【ご報告】★「渋谷のラジオ」に出演しました

先週、4月14日のお昼、「渋谷のラジオ」に出演しました。

昨年5月より継続してまいりました、渋谷区恵比寿 景丘の家の「いけばな華贈り キッズ華道」の活動をとりあげていただきました。

谷区こどもテーブルとしては、初のラジオ登板として、やや緊張もありましたが、無事に終わりホッとしています。

その後、ラジオ・パーソナリティの島田さまからメッセージもいただきました。

-----------------------------------------

『本日のご出演、誠にありがとうございました。

とても素敵な活動ですね。
ぜひいつか現場を見に行きたいと思います。
選曲理由もとても心に響きました。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。』

-----------------------------------------

ちなみに、選曲は、森山直太朗さんの「さくら」。

日本人が特別な想いをいだいていると言われる桜。
めまぐるしく変化する中にあって、一年に一度定期的にきちんとメッセージを届けてくれる桜。
力強さを放つ桜によせる素敵なステキな歌詞を改めてかみしめ、
いけばなを学ぶおひとりおひとりの皆さんへメッセージが届くといいなぁと
リクエストさせていただきました。

*ラジオをお聴きになれなかった方は、こちらのアーカイブからご視聴できます。
https://note.com/shiburadi/n/n2650cff63e50

 

© 2022 いけばな華贈り