花活サンデー 第1回 活動報告

昨日、いけばなを学ぶ20代30代の企画による、『花活サンデー』サークルの、第1回イベントが開催されました。

コンセプトは、こちらでした ➤ https://ikebanavalue.com/archives/1349

初めての開催で、事前に何度もスタッフで打合せを重ねておりました。
色々と心配事はありましたが、結果、総勢11名、初めての方もベテランさんも、共に学び合い、
お花で出会い、つながる場となりました!

いけばなとは何かを知り、

実際に見て学び、

きちんと自然の草木を観察することの大切さを知り、

 

コミュニケーションをとり、共に考え、オンリーワンに組み立てる。

華道いけばなを通して、お互いの作品から、相手を知り、感性を垣間みます。

 

2回実施し、違う花材で、違うペアでチャレンジしていただきました。

未経験者の方は、経験者の方のアドバイスに耳を傾けます。
経験者は、未経験者の疑問に対して、自分の経験からどのように伝えるべきかを考えます。

そして、出来上がった作品に、共感し、認め合いながら、美を追求していきます。

みんなで簡単なプレゼンテーション後は、投票も行いました。

一番人気作品を作られたペアには、プチプレゼントをお渡ししました!
お花をいける人には、便利ないけばな経験者おすすめのグッズです。
「花活サンデー」の活動を支援しております、いけばな華贈り事務局からのささやかな気持ちです。

出来上がった作品に、共感し、認め合いながら、美を追求する時間となりました。

お花と人が調和した後は、人と人も調和。

皆さん、「楽しかった~!」と。

ほんと、楽しいんですよ。
ということで、これからも、月例で開催してまいります! 
次回案内はこちら➤ https://ikebanavalue.com/archives/1369

 

 

© 2022 いけばな華贈り