お客様のご感想~『いけばなマインドフルネス』

9月20日、「いけばな体験×マインドフルネス~暮らしの中で使える!」セミナーを開催しました。

その後の参加者からこんなお声をいただきました。

 

「耳にしたことがあるマインドフルネス、その概念を始めて知りました。そして普段いかに雑念にまみれて過ごしていたか気づかされました。目の前のお花だけに集中したら、いつもより迷いなく生けられたと思います。頭の中がすっきりしました。」 (30代女性 華道経験者)

「いわゆるテクニックや決まり関係なくいけることを通して、マインドと一体化した見方が出来て、発見に繋がるなぁと思いました」  (40代女性 華道経験者)

「とても落ち着いて、心地良い時間が流れました。華道を学びたくなりました。」 (50代女性 未経験者)

「自然のお花と向き合いながら、素の自分になったような感覚でした。自然の力を感じられて、また自分なりの作品が作れて楽しめました。お花はいいですね。」  (30代女性 華道未経験者)

などなど。

 

そして、アンケート結果では、総合点は、5点満点中、4.8点、

さらに、

「今回の研修・セミナーを他の人にも薦めたいですか?」 5点満点中、4.6点

「 当社の別の研修・セミナーがあれば受講してみたいですか?」 5点満点中、4.8点

でした!

 

いけばな華贈りの活動は、まだまだ今年スタートしたばかり。
今後も、皆様のお声をひとつひとつ真摯に耳を傾けて、セミナーコンテンツに反映させ、
しっかりとブラッシュアップしてまいりたいと思います!

次回セミナー予定は、10月18日、11月22日です!
トップページのお知らせ覧より、ご案内してまいります。

© 2024 いけばな華贈り